ロ演発表の座長・コメンテーター・演者の方へ
座長の方へ
- ご担当セッション開始時刻の 10分前までに「次座長席」にご着席ください。
- 各演題の発表開始前に「演題名」および「発表者所属・氏名」の紹介をお願いします。
- 一般ロ演の発表時間は、7分 (発表 5分、質疑応答 2分) です。 (発表言語:日本語)
- その他の講演は、事前にお知らせした時間配分で進行をお願いいたします。
- 質疑応答の進行はお任せしますが、セッション時間は厳守してください。
コメンテーターの方へ
- ご担当セッション開始時刻の10分前までに「次演者席」にご着席ください。
演者の方へ 【発表方法】
- すべて PC プレゼンテーション形式 (発表言語:日本語) で行います。
- セッション開始の 30分前までに PC 受付にてデータ受付と試写を行い、セッション開始時刻の 15分前には「次演者席」にご着席ください。
- 一般ロ演の発表時間は、7分 (発表 5分、質疑応答 2分) です。
- その他の発表時間は、事前にお知らせしたとおりです。
- 質疑応答は、座長に従ってください。
- 発表時間の厳守をお願いします。
- 発表終了 1分前:黄色ランプ、終了時:赤色ランプ
PC データ受付
- セッション開始時刻の 30分前までに受付をお願いいたします。
|
受付場所 |
ザ・リッツ・カールトン福岡 3F ホワイエ
大名カンファレンス 4F ミーティングルーム2 |
|
受付時間 |
7月19日(金) 8:00 ~ 18:00 (予定)
7月20日(土) 7:20 ~ 15:00 (予定) |
|
◎会場で用意する PC
- アプリケーション: Windows10、PowerPoint2013 および 2019
- フォント: Windows 標準フォントのみ
- 会場スクリーンの比率は 16:9 です。
- Macintosh の用意はありません。
※Macintosh の PowerPoint2016 以前のバージョンで作成された場合は、PC 本体をお持ちください。
◎発表データに関する注意点
- 発表データは PowerPoint (スライド言語:日本語・英語) で作成してください。
※Macintosh の PowerPoint2016 以前のバージョンで作成された場合は、PC 本体をお持ちください。
- 発表データを保存した USB メモリーまたは、PC 本体を PC 受付にお持ちください。フロッピー、MOディスク、CD はご使用になれません。
- データ作成後、USB メモリーは、必ずウイルスチェックと他の PC での試写をお願いします。
- データのファイルやフォルダの名前は「演題番号-氏名」でお願いします。 (例: O1-1-氏名)
- 動画を利用される場合は、PowerPoint ファイルと動画ファイルを 1つのフォルダにまとめて、 ご一緒にお持ちください。Windows の場合 10 (OS) 及び Windows Media Player11 の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルは MP4, WMV 形式を推奨します。)
- 動画ファイル:映画&テレビ、Windows Media Player で再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。
- スライドの 1枚目に利益相反の申告 (COI) をご提示ください。詳細は下記「利益相反 (COI) の申告について」をご確認ください。
◎ご自身のPCをお持ちいただく場合の注意点
- PC をお持ちいただく場合も、セッション開始の 30分前までに PC 受付にお越しください。
- 会場には下記付属品を必ずすべてお持ちください。
①発表データをバックアップとして保存した USB メモリー
②電源アダプター
③モニター変換コネクタ
※PC からモニターやプロジェクターに繋ぐコネクタについて、会場では「HDMI」または「D-sub15ピン」を用意しております。変換コネクタが必要な場合はご一緒にお持ち下さい。
※発表者ツールはご使用になれません。
ポスター発表の座長・演者の方へ
座長の方へ
- ご担当セッション開始時刻の 30分前までに、ザ・リッツ・カールトン福岡 3F の PC センター併設のポスター受付で受付をお願いします。
- ポスター発表 (発表言語:日本語) は 6分 (発表 4分、質疑応答 2分) です。時間になりましたらセッションを始めてください。
演者の方へ
- 今回は、デジタルポスターとなります。
- PowerPoint で比率 16:9 ( 4:3 も可) でスライドデータを作成ください。スライド枚数に制限はなく、動画を含めることも可能です。
データ作成については、上記「発表データに関する注意点」をご参照ください。
- 下記の時間に合わせて会場のPCデータ受付で試写およびデータ登録を行ってください。
※Macintosh の PowerPoint2016 以前のバージョンで作成された場合は、PC 本体をお持ちください。
- ポスター発表 (発表言語:日本語) は、6分 (発表 4分、質疑応答 2分) です。各ポスターセッションブースに設置された大型モニターの前でご発表ください。
- スライドの 1枚目に利益相反の申告 (COI) をご提示ください。詳細は下記「利益相反 (COI) の申告について」をご確認ください。
ポスターセッション |
ポスター受付締切 |
ポスター発表 |
ポスターセッション 1 |
7月19日(金)
9:45 まで |
7月19日(金)
10:45 開始 |
ポスターセッション 2 |
7月19日(金)
14:15 まで |
7月19日(金)
15:15 開始 |
ポスターセッション 3 |
7月20日(土)
9:45 まで |
7月20日(土)
10:45 開始 |
※ポスターセッション 2 および 3 の方は、早めのデータ登録が可能ですので、時間に余裕を持ってご登録ください。
利益相反 (COI) の申告について
- 発表データ作成の際は、利益相反の申告 (COI) の開示をお願いします。
https://jtvt.or.jp/coi.html に掲載されております (一般社団法人日本経カテーテル心臓弁治療学会 (JTVT)「臨床研究の利益相反に関する指針」の細則) をご確認いただき、申請見本をダウンロード、または同様式で作成のうえ、ご提示いただきますようお願いいたします。
[口頭発表スライド例]